「予想還付金・予想節約額なし」
だった場合

あなたの公的支出は

適正

「予想還付金・予想節約額あり」
だった場合

あなたの公的支出は

払い過ぎ

「還付金あり」の方は
税理士が還付申請をサポート

診断結果レポートが「還付金」ありの場合には、賢約サポート提携税理士とご契約いただき、還付申請を行うことで、市区町村の役所および税務署より還付金を受け取れます。

お客さまの声
(賢約サポート実績)

2020年に開始した賢約サポートサービス。これまでお伺いした相談件数は2000件超。約7割の方が賢約サポートを利用することで、介護費、医療費、税金、社会保険料などの「公的支出」削減に繋がっています。お客さまの感謝のお声の一部をご紹介します。

「控除」がこんなに使えるなんて、誰も教えてくれなかった。

大阪府40代会社員

将来の不安が解消されました。

東京都40代自営業者

亡くなった後でも手続きできるなんて驚いた。

大阪府40代会社員

介護疲れから解放されました

香川県30代女性

このような方は
すぐにご相談ください!

家族の介護費などで毎月生活が苦しい、貯金を取り崩している。

控除や軽減に関する公的制度について詳しくない。

役所で相談したが、満足できる対応をしてもらえなかった。

税理士や社労士などが身近におらず確定申告もやったことがない。

どのような仕組みですか?

現在、「公的制度」を幅広く横断的、総合的にアドバイスできる、専門家はごく僅かしかいません。そこで、当協会では全国の相談窓口でお伺いした内容を、本部(一般社団法人日本ライフマイスター協会)にて、専門家(税理士・社労士など)による診断することで、確かな知識を多くの方に届けられる仕組みをつくっております。

賢約サポートにかかる費用はいくらですか?

相談から診断結果のご報告(レポート)まで無料です。

診断結果により還付金が発生する場合、弊会提携税理士とご契約いただき、お客さまが受け取った還付金の一部を報酬としてお支払い頂くことになります。

●還付額が20万円未満の場合…66,000円(税込)

●還付金が20万円以上の場合…還付額の30%+消費税
★還付金お受取り後のお支払いなので、持ち出しなしでご利用いただけます。

なぜ還付金を貰えるのですか?

会社員の方が年末調整にて、税金が還付されるのと同じ仕組みで、控除などの「適用漏れ」があった際には税務署に「還付申告」を提出することにより、税金が還付されます。

(詳しくは金融庁ホームページをご参照ください)

お申し込みフォーム

代表理事

人見 輝也

ソニープルデンシャル生命ライフプランナー第1号
ソニー生命理事
GEエジソン生命執行役員
マニュライフ生命常務執行役員 

など歴任