お客さまの声
(賢約サポート実績)

2020年に開始した賢約サポートサービス。これまでお伺いした相談件数は2000件超。約7割の方が賢約サポートを利用することで、介護費、医療費、税金、社会保険料などの「公的支出」削減に繋がっています。お客さまの感謝のお声の一部をご紹介します。

「控除」がこんなに使えるなんて、誰も教えてくれなかった!

貝塚市在住50代会社員

母について、兄弟でようやく話しあえた!

岸和田市在住50代会社員

将来の不安が解消されました!

板橋区在住40代自営業者

亡くなった後でも手続きできるなんて驚いた!

三田市在住40代会社員

介護疲れから開放されました!

高松市在住30代女性

パートに出なくて済みました!

川西市在住40代会社員

これまで払いすぎだったんですね!

神戸市在住60代経営者

知らずに知らずに損をしていたなんて!

大津市在住30代男性

公的制度について市役所の職員でも知らなかった!

高松市在住50代女性

知り合いの税理士のアドバイスが間違っていた!

大阪市在住50代女性

ケアマネジャーなのに制度について知らずに損していました!

大阪市在住30代ケアマネジャー

税務署職員が言った意味がやっと理解できました!

熊本県在住30代女性

お世話になった叔母さんに恩返しができました!

吹田市在住30代会社員

姪でも、対象になりました!

和歌山市在住60代男性

このような方は
すぐにご相談ください!

家族の介護費などで毎月生活が苦しい、貯金を取り崩している。

控除や軽減に関する公的制度について詳しくない。

役所で相談したが、満足できる対応をしてもらえなかった。

税理士や社労士などが身近におらず確定申告もやったことがない。

\賢約相談シートを書くだけ/

\診断結果レポートを差し上げます/

予想還付金総額

あなたが受け取れる可能性がある、税金や社会保険料の還付金の総額。

予想年間節約総額

今後削減可能となる支出の年額です。状況が変わるまで毎年削減が継続します。

予想報酬額

還付金受け取り後に、申請手数料として税理士にお支払い頂く金額です。

※還付金がない場合は発生しません。

賢約対象

「賢約対象者」が「対象親族」に何の手続きをすべきなのか記載されています。

アドバイス補足

専門家からの補足説明が記載されています。

「予想還付金・予想節約額なし」
だった場合

あなたの公的支出は

適正

「予想還付金・予想節約額あり」
だった場合

あなたの公的支出は

払い過ぎ

「還付金ありの方」は
税理士が還付申請をサポート

診断結果レポートが「還付金」ありの場合には、賢約サポート提携税理士とご契約いただき、還付申請を行うことで、市区町村の役所および税務署より還付金を受け取れます。

賢約サポートにかかる費用は
いくらですか?

相談から診断結果のご報告(レポート)まで無料です。

診断結果により還付金が発生する場合、弊会提携税理士とご契約いただき、お客さまが受け取った還付金の一部を報酬としてお支払い頂くことになります。

●還付額が20万円未満の場合…66,000円(税込)

●還付金が20万円以上の場合…還付額の30%+消費税
★還付金お受取り後のお支払いなので、持ち出しなしでご利用いただけます。

どのような仕組みですか?

現在、「公的制度」を幅広く横断的、総合的にアドバイスできる、専門家はごく僅かしかいません。そこで、当協会では全国の相談窓口でお伺いした内容を、本部(一般社団法人日本ライフマイスター協会)にて、専門家(税理士・社労士など)による診断することで、確かな知識を多くの方に届けられる仕組みをつくっております。

なぜ還付金を貰えるのですか?

会社員の方が年末調整にて、税金が還付されるのと同じ仕組みで、控除などの「適用漏れ」があった際には税務署に「還付申告」を提出することにより、税金が還付されます。

(詳しくは金融庁ホームページをご参照ください)

お申し込みフォーム

一般社団法人
日本ライフマイスター協会

代表理事 人見 輝也